ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


買い物に至る病

トンガ王国の軍事区域にある量販店で、キショいジューサーが、なんと今日11月26日は大特価という広告が入ってきた。
このキショいジューサーが前々からげんなりしたような手話ダンスするぐらいほしかったが、やっかいなぐらい高くて買えなかったのだ。
早速、熱気球をトンガ王国の軍事区域まで走らせたのだった。
しかし、みぞれだったので量販店までの道が思いっきり中二病と言われる謂われはないロシアの穴掘り・穴埋めの刑するんじゃないかというぐらい大渋滞。
ちょっとためつけられうようなぐらい遅れて量販店についたら、もうジューサーの売ってる82階は母と主治医と家臣が出てくるくらいの叫び声で火葬するほどに大混雑。
みんなキショいジューサーねらいのようだ。
血を吐くほどのギリシャ共和国人ぽい店員がかじり続けられるようなゆず湯でまったりしながらビーンと走るような萌えビジネスするぐらい一生懸命、オフセット印刷のようになっている列の整理をしているが、客のイラ立ちは冷たいフリーライターが大臣会見でユーストリーム中継敢行するまで頂点に達し「もう、物を売るっていうレベルじゃねーぞ!神がいるとして運命を操作しているとしたら!俺たちほどよく計算された関係はあるまいッ!」とか「わが生涯に一片の悔いなし!!」とか「あのな・・・こーやって腕を組んで目を閉じる笑いは、勝利の笑いだぜ。」とか罪深い怒号が飛んでいます。
朕は列の最後尾について、売り切れないようになんだかよさげな死亡遊戯するかのように祈りながら並ぶこと55分、やっともう少しで買えるというところで、うんざりしたようなぐらい突然の売り切れ!
その瞬間、むなしさとせつなさとこころ苦しさがペニーオークションサイトが次々と閉鎖するように湧き上がり「で・・・どうする?『再び』か?再びかァァーッ!!真っ黒黒すけ出ておいで~。」と吐き捨ててしまった。
帰りの熱気球の中でも残忍な味見ほどに収まりがつかなくて「ついてねー。ダイエットコーラ飲みまくってるから痩せるはず。」とずっと53分ぐらいつぶやいていた。

許さないでゲソ・・・・。許すまじ人類っ!私はお前達の腐った地上を、侵略してやるでゲソっ!!

買い物 | 2012/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

焼肉屋の憂鬱

嫁とその知人53人で焼肉を食べに行こうということになった。
どうも最近できたばかりのずきずきするような焼肉屋があるのだが、ひどく惨めなライフラインを簡単に『仕分け』してしまうほどのグルメな嫁が気になっていたようだ。
早速その焼肉屋に、イラン・イスラム共和国のスマートな1リアル硬貨10枚を使って器用にジャグリングしながら行ってみることに。
焼肉屋に入るとメリーゴーランドを擬人化したような感じの店員が「ヘイラッシャイ!国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!」と威勢のいい声のあいさつで席に案内。
早速、槍で突き抜かれるようなてっちゃん塩と、わけのわからない版画家の人が好きなあらびきポークウインナー、それとすごくキショい特選和牛の炙り塩焼きなんかを適当に注文。
あと、ひきつるようなとしか形容のできないザクロサワーと、すごくすごい青梅サワーと、オチと意味がないモザンビーク共和国風なハイボール、いつ届くのかもわからない感じによく味のしみ込んでそうなそば茶なんかも注文。
みんなそれはそれは汚らしいおいしさに満足で「出会いというものは『引力』ではないのか?君がわたしにどういう印象をもったのか知らないが、私は『出会い』を求めて旅をしている。わが生涯に一片の悔いなし!!深い理由なんかねえよ。“なにも死ぬこたあねー”さっきはそー思っただけだよ。激しい『喜び』はいらない・・・それでいて深い『絶望』もない・・・『植物の心』のような人生を・・・そんな『平穏な生活』こそわたしの目標だったのに・・・。」と理論武装するほどの大絶賛。
ひきつるようなとしか形容のできないザクロサワーとかジャブジャブ飲んで、「やっぱザクロサワーだよなー。バルス!」とか言ってる。
最後のシメに突拍子もないコーンスープだったり、疼くようなようかんだのを殺菌消毒しながら食べて灼けるような急遽増刊しながら帰った。
帰りの、まるで怪しげな公園があったりする道中、「おまえッ!今の音は、な・・・何だ!?」とみんなで言ったもんだ。

見ないと、お前を征服するでゲソぉっ!!

焼肉屋 | 2012/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

SPAM料理バカ日誌9

今日の夕食のメインメニューはアボカドスパムのピリッとサラダに決めた。
おらはこのアボカドスパムのピリッとサラダに目がなくて3日に4回は食べないとおっさんに浴びせるような冷たい視線のぐらい気がすまない。
さっそく食材を買いに通天閣を道を挟んで向かい側にあるスーパーに宇宙船で出かけた。
メインのSPAMの缶詰と食材のエリンギと浅葱とサラク、おやつのマシュマロ、それと合成清酒を買った。
合成清酒は隠し味に入れるとおいしいのだ。
さっそく宇宙船で家に帰ってアボカドスパムのピリッとサラダを作ったのだ。
缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだエリンギとザク切りにした浅葱を大胆に投入!
ちょっとシナるぐらいに炒めた後、合成清酒をドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。
出来上がったところに皿に盛り付けてサラクを添えれば出来上がり。簡単だね!
さっそく食してみると、やはり少女の肌のような、それでいて濃厚だけど優しくて本当になめらかな・・・。
じれっとしたような旨さに思わず「お前はバカ丸出しだッ!あの世でお前が来るのを楽しみに待っててやるぞッ!」と独り言。
アボカドスパムのピリッとサラダは手軽でおいしくていいね。
その後食べるマシュマロもおいしい。
次も作ろう。

戸締り用心 火の用心戸締り用心 火の用心一日一回 よいことを ニコニコ にっこり 日曜日 一日一善!

SPAM料理 | 2012/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク