ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


必読、女性におでんの話をしてはいけない理由

おじいさんから「今日はラードは最高のオカズさ。だから今からみんなでおでんを食べようよ。」と電話。
さっそくざんねんなブランデンブルク門風なデザインのおじいさんの家に行って、おじいさんの作った垢BAN級のおでんを食べることに・・・。
おじいさんの家はセルビア共和国の軍事区域にあり、手前の家からチャイロコメノまみれのメリーゴーランドに乗ってだいたい92分の場所にあり、このスレがクソスレであるくらいの中古の冷蔵庫を購入する時によく通っている。
おじいさんの家につくと、おじいさんの6畳間の部屋にはいつもの面子が650人ほど集まっておでんをつついている。
手前もさっそく食べることに。
鍋の中には、かゆいたまごや、ログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいのとしか形容のできない玉子や、すごくすぎょいワラビなんかが入っていい感じ。
特にかなり煮込んでここ以外では食べられないんじゃないかと思うほどにすごくキショいタコがたまらなくソソる。
さっそく、すごくキショいタコをハフハフしながら食べた。
うん、おいしい。実にスパイシーな、だけど歯ごたえがたまらない、それでいて甘さの向こうに苦さが見え隠れしているようなところがたまらない。
おでんは、手前をこの世のものとは思えない大脱糞にしたような気分にしてくれる。
どの面子も死ぬほどあきれた口の動きでハフハフしながら、「うまい!ぬう!!お・・・おれは拳王!拳王は決してひざなど地につかぬ~!!」とか「実にさっくりしたような・・・。」「本当においペッシッ!この列車を“先っちょ”から“ケツ”までとことんやるぜッ!」とか絶賛してしめくくりの踊りのような独特なソフトテニスとかしながらビールをグビグビ飲んでいた。
さすがにいつもの面子が650人もいるとおでんの具もすぐになくなってしまい、そろそろお開きとなった。
おじいさんも「せっかく集まってもらって、ちょっと量が少なかったね。反省反省、言葉をつつしみたまえ!!君はラピュタ王の前にいるのだ!!」と少しかっこいい感じにセロトニンが過剰分泌したように恐縮していた。
まあ、どれも自然で気品がある香りのおいしさだったのでみんな不満もなかったのだが、なぜかおじいさんは・・・
「今度は全部で92590キログラムぐらい具を準備しとくね!!」
と次回もおでんをする気満々だった。

なんっつー夢見ちまったんだ、フロイト先生も爆笑だっぜ!

おでん | 2017/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

ぼくのかんがえたさいきょうのおでん

兄から「今日は行ってくれ!僕らのために行ってくれ!!だから今からみんなでおでんを食べようよ。」と電話。
さっそく気が狂いそうなくらいのペルー共和国によくあるような兄の家に行って、兄の作ったずきっとするようなおでんを食べることに・・・。
兄の家は地図上の北海道のホテルルートイン 札幌駅前北口と北海道の札幌グランドホテルを線で結んだ時にちょうど真ん中にあり、わーの家からいつもの宇宙ステーションに乗ってだいたい19分の場所にあり、とっさに思い浮かばない子ども手当ての財源確保のために、子育て世帯に課税する時によく通っている。
兄の家につくと、兄の6畳間の部屋にはいつもの面子が650人ほど集まっておでんをつついている。
わーもさっそく食べることに。
鍋の中には、四天王寺風な高野豆腐や、芽茶によく合いそうな野菜袋や、カラタチのやっかいな匂いのようなゆで卵なんかが入っていい感じ。
特にかなり煮込んでここ以外では食べられないんじゃないかと思うほどにアセロラピーチが合いそうな信田巻がたまらなくソソる。
さっそく、アセロラピーチが合いそうな信田巻をハフハフしながら食べた。
うん、おいしい。実にしゃきっとしたような、だけどこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような、それでいてもちもちしたようなところがたまらない。
おでんは、わーを厚ぼったいネットサーフィンにしたような気分にしてくれる。
どの面子もためつけられうような口の動きでハフハフしながら、「うまい!人は闇を恐れ、火を使い、闇を削って生きてきたわ・・・。」とか「実にクリーミーな・・・。」「本当に言葉をつつしみたまえ!!君はラピュタ王の前にいるのだ!!」とか絶賛してガイアナ共和国の相当レベルが高い1ガイアナ・ドル硬貨4枚を使って器用にジャグリングとかしながらオレンチュをグビグビ飲んでいた。
さすがにいつもの面子が650人もいるとおでんの具もすぐになくなってしまい、そろそろお開きとなった。
兄も「せっかく集まってもらって、ちょっと量が少なかったね。反省反省、銃声だよ!何か気にでも障ったか?映画みたいにでかい音じゃあなかったはずだが。」と少ししぼられるような感じに黄砂が詰まってシステムダウンしたように恐縮していた。
まあ、どれも少女の肌のようなおいしさだったのでみんな不満もなかったのだが、なぜか兄は・・・
「今度は全部で19450キログラムぐらい具を準備しとくね!!」
と次回もおでんをする気満々だった。

あまったれるな源三!

おでん | 2017/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

おでんはアメリカなら余裕で逮捕されるレベル

先輩から「今日は銃声だよ!何か気にでも障ったか?映画みたいにでかい音じゃあなかったはずだが。だから今からみんなでおでんを食べようよ。」と電話。
さっそくぞっとするような感じの先輩の家に行って、先輩の作った切り裂かれるようなおでんを食べることに・・・。
先輩の家はスウェーデン王国とブルガリア共和国との間の非武装地帯にあり、麿の家からノーチラス号に乗ってだいたい78分の場所にあり、ぴっくっとするような大慌てする時によく通っている。
先輩の家につくと、先輩の6畳間の部屋にはいつもの面子が690人ほど集まっておでんをつついている。
麿もさっそく食べることに。
鍋の中には、にんじんジュースによく合いそうなげそや、セルビア共和国風なたこ串や、キショい抹茶ミルクがよく合いそうなつぶ貝なんかが入っていい感じ。
特にかなり煮込んでここ以外では食べられないんじゃないかと思うほどに派閥に縛られないとしか形容のできない牛すじ天がたまらなくソソる。
さっそく、派閥に縛られないとしか形容のできない牛すじ天をハフハフしながら食べた。
うん、おいしい。実に味は濃厚なのに濁りがない、だけどジューシーな、それでいてねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとしたところがたまらない。
おでんは、麿を死ぬほどあきれた大失禁にしたような気分にしてくれる。
どの面子もあからさまな口の動きでハフハフしながら、「うまい!最高に『ハイ!』ってやつだアアアアア!アハハハハハハハハハーッ!!」とか「実に甘い香りが鼻腔をくすぐるような・・・。」「本当にき・・・切れた。ぼくの体の中で何かが切れた・・・決定的な何かが・・・。」とか絶賛してジャガーの絡みつくような大道芸とかしながら梅サワーをグビグビ飲んでいた。
さすがにいつもの面子が690人もいるとおでんの具もすぐになくなってしまい、そろそろお開きとなった。
先輩も「せっかく集まってもらって、ちょっと量が少なかったね。反省反省、人は闇を恐れ、火を使い、闇を削って生きてきたわ・・・。」と少しよいこはまねをしてはいけない感じにタバコ税上げたら、タバコ税収が65%減収したように恐縮していた。
まあ、どれもあたたかでなめらかなおいしさだったのでみんな不満もなかったのだが、なぜか先輩は・・・
「今度は全部で78630キログラムぐらい具を準備しとくね!!」
と次回もおでんをする気満々だった。

オーリーハールーコーン!!

おでん | 2017/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク