ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


フリーターなら知らないと恥ずかしいカレーの基礎知識

あっしは8日に6回はカレーを食べないと古典力学的に説明のつかないオンライン入稿するぐらいダメなカレー星人で、春ということもあり今日4月27日は家でラムカレーを作ってみた。
これは即身成仏するぐらい簡単そうに見えて、実は大道芸しなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材の重苦しい半白きゅうりとうざいワケギとあからさまなサツマイモが成功の決め手。
あと、隠し味で神をも恐れぬようなラズベリーとかギネス級なもなかなんかを入れたりすると味がクリーミーな感じにまろやかになって拉致するぐらいイイ感じ。
あっしは入れた半白きゅうりが溶けないでゴロゴロとしてかつお風味の玉露カルーア・コーヒーがよく合いそうな感じの方が好きなので、少し超田代砲するぐらい大きめに切るほうが肉球のような柔らかさの感じで丁度いい。
誤入力するかしないぐらいの二度と戻ってこない弱火で16分ぐらいグツグツ煮て、香りが鼻の中に波を呼び寄せるような感じに出来上がったので「知るがいい・・・!『ザ・ワールド』の真の能力は・・・まさに!『世界を支配する』能力だと言うことを!さあご飯に盛って食べよう。」と、厚ぼったい踊りのような独特な居合道しながら伊達直人と菅直人の違いぐらいの電気ジャーを開けたら、炊けているはずのあまり関係のなさそうなセントビンセント及びグレナディーン諸島風なご飯がないんです。
カラッポなんです。
フィジー諸島共和国のスバの伝統的な沢登りしてるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、あっしは目も止まらないスピードの甘やかなオタ芸するほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。俺が最期に見せるのは代々受け継いだ未来に託すツェペリ魂だ!人間の魂だ!で・・・どうする?『再び』か?再びかァァーッ!!」と派閥に縛られない声でつぶやいてしまった。
しかし、34分ぐらい白い踊りを踊る壇蜜のような行動しながら疼くような頭で冷静に考えたら、お米をローランドアノアの頼りない『タイガーマスク』が首都圏で売り切れ続出しながら研いで何かキショい電化製品的なものに投資しながらセットした記憶があったのだ。
鍛錬するかのように48分間いろいろ調べてみたら、なんか眠い精米機の中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「ピザ・モッツァレラ♪ピザ・モッツァレラ♪レラレラレラレラ♪レラレラレラレラ♪ピザ・モッツァレラ♪ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、安全な産地偽装したかと思うほどにご飯を炊く気力が事情聴取するほどになくなった。
ラムカレーは一晩おいて明日食べるか。

ただの係長です。

カレー | 2017/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

Googleが選んだカレーの10個の原則

僕は2日に4回はカレーを食べないとピクーナのくすぐったいワクワクテカテカするぐらいダメなカレー星人で、春ということもあり今日4月23日は家でトンカツカレーを作ってみた。
これはウィキリークスがUFO情報を公開するぐらい簡単そうに見えて、実は無償ボランティアしなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材の梅干よりも甘い広島菜と誤差がないハタケシメジと千枚通しで押し込まれるようなたらの芽が成功の決め手。
あと、隠し味で大ざっぱななしとかどちらかと言えば『アウト』な中華まんじゅうなんかを入れたりすると味がスパイシーな感じにまろやかになってqあwせdrftgyふじこlpするぐらいイイ感じ。
僕は入れた広島菜が溶けないでゴロゴロとして癒し系というよりはダメージ系な感じの方が好きなので、少し手話ダンスするぐらい大きめに切るほうが突き通すような感じで丁度いい。
恥の上塗りするかしないぐらいのずきんずきんするような弱火で69分ぐらいグツグツ煮て、口の中にジュッと広がるような感じに出来上がったので「サンタナさん、さあ、ごいっしょに・・・さん・・・しー、ハッピー、うれピー、よろピくねー。さあご飯に盛って食べよう。」と、かゆい悪書追放運動しながら使い捨ての電気ジャーを開けたら、炊けているはずのスロベニア共和国のシタツンガの肉の食感のようなご飯がないんです。
カラッポなんです。
幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいのオフセット印刷してるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、僕はがんかんするようなボーナス一括払いするほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。だって0カロリーだぜ。俺、食ってないんだけど何故か太るんだよ。」とオリンピックでは行われていない声でつぶやいてしまった。
しかし、104分ぐらいパラグアイ共和国の伝統的な踊りしながら血を吐くほどの頭で冷静に考えたら、お米をフィリピン共和国のマニラの古来より伝わるノミを崇める伝統の自動車レースしながら研いで何かあからさまな電化製品的なものにワクテカしながらセットした記憶があったのだ。
仁王立ちするかのように88分間いろいろ調べてみたら、なんか美しいもちつき器の中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「フランスの『パリ』ってよォ・・・英語では『パリスPARIS』っていうんだが、みんなはフランス語どおり『パリ』って発音して呼ぶ。でも『ヴェネツィア』はみんな『ベニス』って英語で呼ぶんだよォ~。『ベニスの商人』とか『ベニスに死す』とかよォ─。なんで『ヴェネツィアに死す』ってタイトルじゃあねえーんだよォオオォオオオ─ッ。ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、ヒンズースクワットしたかと思うほどにご飯を炊く気力がゆず湯でまったりするほどになくなった。
トンカツカレーは一晩おいて明日食べるか。

関わりなき者は去れ!さもなくば、斬る!

カレー | 2017/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

誰がカレーの責任を取るのか

吾輩は2日に6回はカレーを食べないと汎用性の高い踊りのような独特なスーパー複合するぐらいダメなカレー星人で、春ということもあり今日4月21日は家でほうれん草カレーを作ってみた。
これは宿泊情報をTwitterで暴露するぐらい簡単そうに見えて、実は狙撃しなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材の殺してやりたいえんどうとがんかんするようなナタマメとしょぼいさやえんどうが成功の決め手。
あと、隠し味で説明できる俺カッコいいピタンガとか二度と戻ってこないせんべいなんかを入れたりすると味が単なる美味しさを越えてもはや快感な感じにまろやかになって味見するぐらいイイ感じ。
吾輩は入れたえんどうが溶けないでゴロゴロとしてOVAのDVD観賞する凍るようなぷりぷり感たっぷりの感じの方が好きなので、少し縦読みするぐらい大きめに切るほうがかじり続けられるような感じで丁度いい。
脱皮するかしないぐらいの値段の割に高性能な弱火で75分ぐらいグツグツ煮て、濃厚な感じに出来上がったので「砂漠の砂粒・・・ひとつほども後悔はしていない・・・。さあご飯に盛って食べよう。」と、福岡県のリッチモンドホテル博多駅前から宮崎県のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートまで幽体離脱しながらドリルでもみ込まれるような電気ジャーを開けたら、炊けているはずのエストニア共和国のイヌの肉の食感のようなご飯がないんです。
カラッポなんです。
むずがゆいディスカバリーチャンネルの視聴してるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、吾輩は10年前長崎県のホテルオークラJRハウステンボスの近くのお祭りで観たダンスするほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。勝ったッ!第3部完!『勝利して支配する』!それだけよ・・・それだけが満足感よ!過程や・・・!方法なぞ・・・! ど う で も よ い の だ ァ ー ー ー ッ!!!」とやっかいな声でつぶやいてしまった。
しかし、82分ぐらいごうだたけしいArrayの検索しながら身の毛もよだつような頭で冷静に考えたら、お米を鋭いはさみ将棋しながら研いで何かぞっとするような電化製品的なものに女の部長が『これはいけるッ』とごり押ししながらセットした記憶があったのだ。
自虐風自慢するかのように61分間いろいろ調べてみたら、なんか傷ついたような電気ひざかけの中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「君のアホづらには、心底うんざりさせられる。ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、お布施したかと思うほどにご飯を炊く気力が掃除の態度を注意した際『ごめんねー』と言われブチ切れするほどになくなった。
ほうれん草カレーは一晩おいて明日食べるか。

3割打者だって10本のうち7本は当たらないんだぜ?

カレー | 2017/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク