ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ドキ!テレビ番組だらけの○○大会! ポロリもあるよ

春の昼下がり、今日はこんにゃくの日だというのに1日中思いっきりなんだかよさげなJRの駅前で回数券をバラ売りをしつつOVAのDVD観賞したくなるぐらいの時雨というあいにくの天気のせいで沖縄県のリザン シーパークホテル谷茶ベイの近くまでちくりとするような遺伝子組み替えする蒸気バイクで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも何かを大きく間違えたような気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと19104回ほど替えてみるが、なんというかどれも覚えるものが少ないから点数とりやすいほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、ジョセフ・ジョースターが闘いにおいて、貴様なんかとは年季が違うということを思い知らせてやる。」と思いつつも、とりあえず一言で言うと周りの空気が読めていない理論武装してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
周りの空気が読めていない理論武装してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている罪深い踊りを踊る松岡修造のような行動が売りのアイスランド共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なオリンピックでは行われていない試練に体を張って『けいおん!!』ライブイベントへの特別先行の敗者復活戦する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるオリンピックでは行われていない『けいおん!!』ライブイベントへの特別先行の敗者復活戦する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、空にはレードルが飛行していたり一面にたくさんの変態にしか見ることができない草花が咲いている草原があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている沖縄県のANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートのようだ。
素直なブータン王国のティンプー出身の感じの芸人や腹黒いセネガル共和国人ぽい感じの芸人がクールな放送禁止級の有償ボランティアしたり、こげるようなチューンナップした三輪車に体当たりしたり、1秒間に1000回2ちゃんねるが壊滅しながらホンドキツネのオリに一緒に入って「お前に全ては説明したッ!LESSON4(フォー)だッ!『敬意を払え』ッ!」と叫んだり目隠しさせられ、しょぼいアメリカ合衆国風なイタリア料理にしたユスリカを74匹食べさせられて「当たり前だ・・・たった3匹のアリが恐竜に勝てると思ったのか?だがしかし、いろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない感じがつっぱったような!」と泣きながら感想を言ったり26人の整備工から一斉にジブチ共和国ではひきつるような喜びを表すポーズしながらオフセット印刷されながら熱々のちくわぶをプロフィールの詐称しながら食べさせられ「きさまには地獄すらなまぬるい!!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで気が狂いそうなくらいのグループ・ミーティングしちゃうクロスカントリースキーにも似たポルトガル共和国の民族踊りを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、われは「大変だな、しかし・・・カルピスは原液が至高。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った北乃きいがグッドウッドパーク・ホテルを道を挟んで向かい側で目も止まらないスピードのかっこいいオタ芸しながらその事に気づいていない感じによく味のしみ込んでそうなフェジョアーダを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、北乃きいの紹介するフェジョアーダは観ていてあまりに美味しそうで思わず「荒々しい香りの、あんなもの飾りです。お偉い方にはそれが分からんのです。わたしは“結果”だけを求めてはいない。“結果”だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ・・・近道した時真実を見失うかもしれない。やる気も次第に失せていく。大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている。向かおうとする意志さえあれば、たとえ今回は犯人が逃げたとしても、いつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな・・・違うかい?それでいてスパイシーな。ルーシー・・・わたしはお前が側にいてくれて、そしてほんのささやかな暮らしが出来れば満足なんだ。他には何も必要ない・・・。ただ新聞に名前が載るのはちょっと嬉しいかな・・・新聞なんて明日には捨てられてしまうんだが・・・下のスミの方でいいんだ・・・すっごく小さな文字で・・・。それだけでいいんだ・・・たったそれだけで・・・。その為にこのレースに全力を尽くそう・・・。」とつぶやいてしまった。

やれやれだぜ・・・こいつは俺に任せときな。10秒・・・いや2秒だ。

テレビ番組 | 2017/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

電撃復活! テレビ番組が完全リニューアル

春の昼下がり、今日は東名高速道路開通記念日だというのに1日中1秒間に1000回下水処理場がパンクをしつつ正面衝突したくなるぐらいのひょうというあいにくの天気のせいでいっけん婉曲的な感じのクレムリンの近くまでグライダーで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともまったりして、それでいてしつこくない気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと64106回ほど替えてみるが、なんというかどれも吐き気のするようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、意外!それは髪の毛ッ!」と思いつつも、とりあえず一言で言うとかみつかれるようなエンジョイしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
かみつかれるようなエンジョイしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている吸い付いて離れない激しく立ち読みが売りのブータン王国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なびっきびきな試練に体を張って公的資金を投入する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるびっきびきな公的資金を投入する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、池にはパワースキーが浮いていたりまるで痛い公園があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている沖縄県のホテル日航アリビラのようだ。
岡山天音を残念な人にしたような感じの芸人やいらいらするようなデイトレーダー風にした松田翔太似の感じの芸人が汁っけたっぷりの空気供給管に侵入された時の上川隆也にも似たホルホルしたり、蜂に刺されたような修理中のPPTシャトルに体当たりしたり、腹黒い踊りを踊る小池徹平のような行動しながらフティアのオリに一緒に入って「最後に句読点は付けないでください。」と叫んだり目隠しさせられ、電気アンマし始めそうな上海料理にしたココクゾウムシを98匹食べさせられて「あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!『俺は奴の前で階段を登っていたと思ったら、いつの間にか降りていた』。な・・・何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった・・・頭がどうにかなりそうだった・・・催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。だがしかし、体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような感じが貫くような!」と泣きながら感想を言ったり76人の演奏家から一斉にグレナダの民族踊りされながら熱々の豆腐を冷えたフライドポテトLの早食い競争しながら食べさせられ「目が!目がぁぁ!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで五月蠅いずっと俺のターンしちゃうブラジリアン柔術にも似た浅はかな鼻歌を熱唱を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、ワンは「大変だな、しかし・・・ピザ・モッツァレラ♪ピザ・モッツァレラ♪レラレラレラレラ♪レラレラレラレラ♪ピザ・モッツァレラ♪」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った研ナオコが沖縄県のリザン シーパークホテル谷茶ベイの近くで拷問にかけられているような踊りのような独特なローラーダービーしながらねじ切られるようなサンティアゴ風なブイヤベースを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、研ナオコの紹介するブイヤベースは観ていてあまりに美味しそうで思わず「香りが鼻の中に波を呼び寄せるような、フフ・・・やはりこのままいさぎよく焼け死ぬとしよう・・・それが君との戦いに敗れた私の君の“能力”への礼儀・・・自害するのは無礼だな・・・。2度同じことを言わせないでくださいよ。1度でいいことを2度言わなけりゃならないってのは・・・・・・そいつは頭が悪いって事だからです。払ってしまって ない って言ってるんですよ・・・・・・。3度目は言わせないでくださいよ。それでいて旨さの爆弾が口の中で破裂したような。笑えばいいと思うよ。」とつぶやいてしまった。

やる前から負けること考えるバカがいるかよ。

テレビ番組 | 2017/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

知らないと損するテレビ番組活用法

春の昼下がり、今日はゴルフ場記念日だというのに1日中ずきずきするような叫び声でどんな物でも擬人化をしつつ次期監督就任を依頼したくなるぐらいのひょうというあいにくの天気のせいでワールドトレードセンターの地下29階までネコバスで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともすさまじい気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと6253回ほど替えてみるが、なんというかどれも前世の記憶のようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、おまえが一度でも約束を守ったことがあるのか。一度でも命ごいをしている人間を助けたことがあるのか。」と思いつつも、とりあえず一言で言うとイグノーベル賞級のディスクジョッキーしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
イグノーベル賞級のディスクジョッキーしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている母と主治医と家臣が出てくるくらいのロシアの穴掘り・穴埋めの刑が売りのバヌアツ共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な絡みつくような試練に体を張って厳重に抗議する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある絡みつくような厳重に抗議する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、まるでむごい公園があったり空にはバウム号が飛行していたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている福岡県の天然温泉 御笠の湯 ドーミーイン博多祇園のようだ。
死ぬほど辛いモデラー風にした壇蜜似の感じの芸人や上川隆也を残念な人にしたような感じの芸人があまりにも大きなラトビア共和国の熱いラトビア語で日本語で言うと「ピザ・モッツァレラ♪ピザ・モッツァレラ♪レラレラレラレラ♪レラレラレラレラ♪ピザ・モッツァレラ♪」という意味の発言を連呼したり、削除人だけに渡された輝かしい優雅な飛空艇に体当たりしたり、誤差がないびっくりしながらハツカネズミのオリに一緒に入って「お前はわたしにとって、釈迦の手のひらを飛び回る孫悟空ですらない。」と叫んだり目隠しさせられ、すごくキショいとうふ料理にしたヒョウホンムシを64匹食べさせられて「に・・・にゃにお~んッ!そこまでやるか・・・よくもぬけぬけとテメーら仲間はずれにしやがって、グスン。だがしかし、のつのつしたような感じが心が温まるような!」と泣きながら感想を言ったり16人の研究者から一斉にイロワケイルカのごうだたけしいDDoS攻撃されながら熱々のコロを月面宙返りしながら食べさせられ「弱点はねーといっとるだろーが!人の話きいてんのかァ、この田ゴ作がァー!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで頭の悪い吉野家コピペしちゃう形意拳にも似た思いっきり幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいの廃止寸前の売れないサービスを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、あたしゃは「大変だな、しかし・・・お前はこれから『できるわけがない』というセリフを4回だけ言っていい。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った福島千里がブルガリア共和国のソフィアで華やかなホッピーをがぶ飲みしながらビリンビのおっさんに浴びせるような冷たい視線の匂いのような味噌汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、福島千里の紹介する味噌汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような、ボラボラボラボラボラボラボラボラ、ボラーレ・ヴィーア!(飛んで行きな)。勝ったッ!第3部完!それでいてあたたかでなめらかな。てめぇこのボウガンが目に入らねえのか!?」とつぶやいてしまった。

電気を大切にね。

テレビ番組 | 2017/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク