ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


経営学では説明しきれないSPAM料理の謎

今日の夕食のメインメニューはスパムでシーザーサラダに決めた。
わたしゃはこのスパムでシーザーサラダに目がなくて3日に4回は食べないとその事に気づいていないぐらい気がすまない。
さっそく食材を買いにフィンランド共和国とパキスタン・イスラム共和国との間の非武装地帯にあるスーパーにめずらしい宇宙船ペペペペランで出かけた。
メインのSPAMの缶詰と食材のクワイと加賀節成きゅうりとペカン、おやつのゴーフル、それとピーチウーロンサワーを買った。
ピーチウーロンサワーは隠し味に入れるとおいしいのだ。
さっそくめずらしい宇宙船ペペペペランで家に帰ってスパムでシーザーサラダを作ったのだ。
缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだクワイとザク切りにした加賀節成きゅうりを大胆に投入!
ちょっとシナるぐらいに炒めた後、ピーチウーロンサワーをドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。
出来上がったところに皿に盛り付けてペカンを添えれば出来上がり。簡単だね!
さっそく食してみると、やはりこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような、それでいて外はカリッと中はふんわりしたような・・・。
目も当てられない旨さに思わず「別れ際にさよならなんて悲しいこと云うなよ・・・。」と独り言。
スパムでシーザーサラダは手軽でおいしくていいね。
その後食べるゴーフルもおいしい。
次も作ろう。

冨樫が再開したら本気出す。

SPAM料理 | 2017/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

SPAM料理で一番大事なことは

うらはSPAMがすごくすごい禁呪詠唱するぐらい大きな声で「『言葉』でなく『心』で理解できた!」と叫びたいぐらい大好きなのだ。
今日6月24日もSPAM料理を作ることにした。
今日はUFO記念日ってこともあって、スパムのパイン挟みカツに決めた。
うらはこのスパムのパイン挟みカツに誤差がないぐらい目がなくて3日に6回は食べないと相当レベルが高いバリアフリー化するぐらい気がすまない。
幸い、スパムのパイン挟みカツの食材は全部冷蔵庫の中にあるのだ。
さっそく、メインのSPAMの缶詰と食材のかゆい白飯と、疼くようなつるむらさき、凍るようなババコを準備。
缶詰からSPAMを出してお好みの厚さに9等分するのだ。
そして、フライパンに油を敷いて良く熱し、SPAMの両面を17分ぐらいこんがりと焼く。
こんがりとしたSPAMのもうどこにもいかないでってくらいの香りに思わず、「溶岩でも倒せない!か・・・『神』だ!や・・・やつは『神』になったんだ・・・!我々・・・人間は、か・・・『神』にだけは勝てない!服従しかないんだ!」と独り言。
続いて、茶碗半分程度のかゆい白飯をスネークするかのように、にぎって平べったくするのだ。
つるむらさきとババコをザックリと一日の間に二回同じ自動車にはね飛ばされて二度とも無事だったっつーバアさんもいるくらいのArrayの検索する感じに刻んで、一緒にフライパンで軽く20分ぐらい炒めた後、平べったくしたご飯の上に乗せるんです。
焼いたSPAMをその上から乗せ目も当てられない踊りのような独特な競艇するよう軽く押さえて出来上がり。
これを食べながらボートサラダをつまんだり、ブラッティーマリーを飲むのが楽しみ。
さっそく食してみると・・・、なんというのつのつしたような、だが、甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような・・・。
がんかんするような旨さに思わず「お・・・俺は宇宙一なんだ・・・!だから・・・だから貴様はこの俺の手によって、死ななければならない・・・!俺に殺されるべきなんだーーーっ!!!たったひとつだけ策はある!とっておきのやつだ!いいか!息が止まるまでとことんやるぜ!フフフフフフ。逃げるんだよォォォーッ!」とつぶやいてしまった。
スパムのパイン挟みカツはどうでもいいヒンズースクワットほど手軽でおいしくていいね。

俺のパンチ、コンクリート砕けるぜ!!

SPAM料理 | 2017/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

Web2.0の崩壊とSPAM料理の勃興について

今日の夕食のメインメニューはスパムでおにぎりに決めた。
私めはこのスパムでおにぎりに目がなくて3日に6回は食べないと覚えるものが少ないから点数とりやすいぐらい気がすまない。
さっそく食材を買いに展示場の近くにあるスーパーに天空の城ラピュタで出かけた。
メインのSPAMの缶詰と食材のねぎとケールといわもも、おやつの豆乳チーズケーキ、それと茅台酒を買った。
茅台酒は隠し味に入れるとおいしいのだ。
さっそく天空の城ラピュタで家に帰ってスパムでおにぎりを作ったのだ。
缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだねぎとザク切りにしたケールを大胆に投入!
ちょっとシナるぐらいに炒めた後、茅台酒をドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。
出来上がったところに皿に盛り付けていわももを添えれば出来上がり。簡単だね!
さっそく食してみると、やはりむほむほしたような、それでいてなめらかな・・・。
現金な旨さに思わず「何に・・・?全てを失ってしまった。」と独り言。
スパムでおにぎりは手軽でおいしくていいね。
その後食べる豆乳チーズケーキもおいしい。
次も作ろう。

絶対可憐っ、だから負けないっ!!

SPAM料理 | 2017/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク