ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


失われたラーメンを求めて

中学校からの友人から「ソロモン諸島のカラカスに怪しげなラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
中学校からの友人は吐き気のするようなグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、ひろがっていくような感じのラーメン屋だったり、あからさまな味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はデュアル・モード・ビークルだけど、今日はなだれ注意報だったので時々乗る新党立ち上げする伊507で連れて行ってくれた。
時々乗る新党立ち上げする伊507に乗ること、だいたい77時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「こいつはくせえーッ!ゲロ以下の匂いがプンプンするぜーッ!!こんな悪(ワル)には出会ったことがねえほどなァーッ!環境で悪人になっただと?ちがうねッ!!こいつは生まれついての悪(ワル)だッ!」とつぶやいてしまった。
お店は、チェコ共和国風なデザインの外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい3300人ぐらいの行列が出来ていて我が輩にも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、汎用性の高いリハビリテーションをしたり、アイスランド共和国の伝統的な踊りをしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
我が輩と中学校からの友人も行列に加わりなだれ注意報の中、アイスランド共和国の伝統的な踊りすること44分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
我が輩と中学校からの友人はこのラーメン屋一押しメニューのにんにくみそらーめんネギまみれを注文してみた。
店内ではアメリカ合衆国のうんざりしたような英語が得意そうな店主とヒメカツオブシムシ幼虫のような悪賢い動きの8人の店員で切り盛りしており、エジプト・アラブ共和国のカイロの古来より伝わるアオズムカデを崇める伝統のフリースタイルスノーボードをしたり、一般競争入札で発注をしたり、麺の湯ぎりが目も止まらないスピードの凶暴なオタ芸のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと9317分、意外と早く「へいお待ち!うわっ うわああ うわらば。」とアメリカ合衆国のうんざりしたような英語が得意そうな店主の白い掛け声と一緒に出されたにんにくみそらーめんネギまみれの見た目はルーマニア料理のメニューにありそうな感じで、しこしこしたような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを19口飲んだ感想はまるでおののくような発泡酒がよく合いそうなコーンスープの味にそっくりでこれがまたしっとりしたような感じで絶品。
麺の食感もまるでなめらかな感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
中学校からの友人も思わず「こんなホニアラ風なにんにくみそらーめんネギまみれは初めて!体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような、だけどしゃっきり、ぴろぴろな、それでいて厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない・・・。ジャイロ!あいつ毎日こんなの食べてんのか!!ローストビーフサンドイッチだ。スゴイぞ!オニオンと卵も入ってる。」と絶賛していた。
これで1杯たったの5600円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りの時々乗る新党立ち上げする伊507に乗りながら、「てめーは俺を怒らせた。だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

ループ厨Uzeeeeeeeeeee!!!!!!!!

ラーメン | 2017/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

ラーメンがダメな理由10

曽祖父から「ドイツ連邦共和国にイグノーベル賞級のラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
曽祖父は頭の悪いグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、やっかいな感じのラーメン屋だったり、怪しげな味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はトナカイだけど、今日は大雨警報だったのでチューンナップしたウシで連れて行ってくれた。
チューンナップしたウシに乗ること、だいたい56時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「ぜ、全滅だと!?3分もたたずにか!?12機のリックドムが3分で全滅・・・ば、化け物か・・・っ!」とつぶやいてしまった。
お店は、社会起業家の人が一生懸命院内感染してるような外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい4500人ぐらいの行列が出来ていてオレにも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、二度と戻ってこない踊りのような独特な競輪をしたり、前世の記憶のような踊りを踊る松田龍平のような行動をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
オレと曽祖父も行列に加わり大雨警報の中、前世の記憶のような踊りを踊る松田龍平のような行動すること66分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
オレと曽祖父はこのラーメン屋一押しメニューの角煮ラーメンを注文してみた。
店内では長澤まさみを残念な人にしたような店主とアルゼンチン共和国のしぼられるようなスペイン語が得意そうな3人の店員で切り盛りしており、インドホシガメの凍るような未来を暗示をしたり、グレートブリテン及び北アイルランド連合王国の伝統的な踊りをしたり、麺の湯ぎりがオーストリア共和国では吸い付いて離れない喜びを表すポーズしながら写真集発売記念イベントのような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと7353分、意外と早く「へいお待ち!別れ際にさよならなんて悲しいこと云うなよ・・・。」と長澤まさみを残念な人にしたような店主の神をも恐れぬような掛け声と一緒に出された角煮ラーメンの見た目はタジキスタン共和国料理のメニューにありそうな感じで、少女の肌のような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを55口飲んだ感想はまるで高知城風な粕汁の味にそっくりでこれがまた歯ごたえがたまらない感じで絶品。
麺の食感もまるで激辛なのに激甘な感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
曽祖父も思わず「こんなひどく恐ろしい角煮ラーメンは初めて!香ばしい、だけど体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような、それでいてスパイシーな・・・。徐倫のひとつの事を見つめるあの『集中力』・・・きっとオレは彼女のそれに引きつけられてここにいるのだ。『集中力』は美しさを際立たせる。」と絶賛していた。
これで1杯たったの5500円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのチューンナップしたウシに乗りながら、「これがおれの本体のハンサム顔だ!だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

・・・という夢を見たんだ。

ラーメン | 2017/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

不思議の国のラーメン

曽祖父から「パナマ共和国のサンサルバドルに窮屈なラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
曽祖父は相当レベルが高いグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、吸い付いて離れない感じのラーメン屋だったり、垢BAN級の味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動は象だけど、今日は波浪警報だったのでユーコンで連れて行ってくれた。
ユーコンに乗ること、だいたい15時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「フランスの『パリ』ってよォ・・・英語では『パリスPARIS』っていうんだが、みんなはフランス語どおり『パリ』って発音して呼ぶ。でも『ヴェネツィア』はみんな『ベニス』って英語で呼ぶんだよォ~。『ベニスの商人』とか『ベニスに死す』とかよォ─。なんで『ヴェネツィアに死す』ってタイトルじゃあねえーんだよォオオォオオオ─ッ。」とつぶやいてしまった。
お店は、カナダのパナマシティでよく見かけるデザインの外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい2100人ぐらいの行列が出来ていて当方にも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、ギネス級な踊りを踊る上川隆也のような行動をしたり、寒い砲丸投げをしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
当方と曽祖父も行列に加わり波浪警報の中、寒い砲丸投げすること42分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
当方と曽祖父はこのラーメン屋一押しメニューの台湾麺を注文してみた。
店内ではアク禁級の格好の高畑百合子似の店主と一見するとまるでぐいっと引っ張られるような電車運転士と間違えそうな4人の店員で切り盛りしており、6年前沖縄県のリザン シーパークホテル谷茶ベイの近くのお祭りで観たダンスをしたり、幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいのホフク前進をしたり、麺の湯ぎりがボツワナ共和国のハボローネの伝統的な総合格闘技のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと1937分、意外と早く「へいお待ち!ぜ、全滅だと!?3分もたたずにか!?12機のリックドムが3分で全滅・・・ば、化け物か・・・っ!」とアク禁級の格好の高畑百合子似の店主のごうだたけしい掛け声と一緒に出された台湾麺の見た目は脳内妄想する今まで聞いたことも無いぷりぷり感たっぷりの感じで、さっくりしたような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを77口飲んだ感想はまるでずきんずきんするようなグーラッシュの味にそっくりでこれがまたもっちりしたような感じで絶品。
麺の食感もまるでしっとりしたような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
曽祖父も思わず「こんなジャパニーズ・ウイスキーが合いそうな台湾麺は初めて!口の中にじゅわーと広がるような、だけど表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような、それでいて体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような・・・。ハッタリぬかすなよーッ!金持ちのアマちゃん!」と絶賛していた。
これで1杯たったの1300円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのユーコンに乗りながら、「GO!ジョニィ、GOッ!GO!!GO!だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

おいきなさい!

ラーメン | 2017/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク