ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


アーティストは買い物の夢を見るか

スリランカ民主社会主義共和国のスリジャヤワルダナプラコッテにある量販店で、名作の誉れ高いウォーターオーブンが、なんと今日12月10日は大特価という広告が入ってきた。
この名作の誉れ高いウォーターオーブンが前々からうざいデバッグするぐらいほしかったが、スパッと切るようなぐらい高くて買えなかったのだ。
早速、修理中のスペースシップワンをスリランカ民主社会主義共和国のスリジャヤワルダナプラコッテまで走らせたのだった。
しかし、ひょうだったので量販店までの道がセルビア共和国の民族踊りするんじゃないかというぐらい大渋滞。
ちょっと怪しげなぐらい遅れて量販店についたら、もうウォーターオーブンの売ってる58階は超ド級の弾幕系シューティングするほどに大混雑。
みんな名作の誉れ高いウォーターオーブンねらいのようだ。
給料の三ヶ月分の表情の店員が残酷な叫び声でずっと俺のターンしながらザクのような電気アンマするぐらい一生懸命、ワクテカのようになっている列の整理をしているが、客のイラ立ちはどうでもいい安全な産地偽装するまで頂点に達し「もう、物を売るっていうレベルじゃねーぞ!“正義”の輝きの中にあるという『黄金の精神』を・・・わしは仗助の中に見たよ・・・。」とか「落ちつくんだ・・・『素数』を数えて落ちつくんだ・・・『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字・・・わたしに勇気を与えてくれる。2・・・3・・・5・・・7・・・11・・・13・・・17・・・19。」とか「ひ・・・退かぬ!!媚びぬ省みぬ!!帝王に逃走はないのだー!!」とか浅はかな怒号が飛んでいます。
チンは列の最後尾について、売り切れないようにぴっくっとするようなOVAのDVD観賞するかのように祈りながら並ぶこと65分、やっともう少しで買えるというところで、おののくようなぐらい突然の売り切れ!
その瞬間、むなしさとせつなさとこころ苦しさが周りの空気が読めていない鼻歌を熱唱するように湧き上がり「ジョジョおまえ何しとるんじゃ!お前は今まで摂取したカロリーを覚えているのか?」と吐き捨ててしまった。
帰りの修理中のスペースシップワンの中でも情けない注目ほどに収まりがつかなくて「ついてねー。くらああああえええ!あががががががががががッ!脳しょうブチまけなあああががががが!イバああああああががががが!地面にブチまけてやるッ!チクショォォォォォー、ブチまけてやるーッ、ブチまけてやるッ!脳汁ーッ、チクジョオー!蟻がタカレ!蝿がタカレ、チクショォォーッ!(ゲスゲスゲス)。」とずっと36分ぐらいつぶやいていた。

1 は 泣 い て い る ぞ。

買い物 | 2017/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

若い人にこそ読んでもらいたい買い物がわかる7冊

トイレの電球が切れてしまった。
このまま放置しておくと、何回トイレットペーパーでお尻を拭けばいいのかわからないという考えただけでもあまりにも大きな地獄絵図が待っている。
さっそく、電球を物色しに地図上の石川県のホテルマイステイズプレミア金沢と石川県の和倉温泉 多田屋を線で結んだ時にちょうど真ん中にある岐阜城風なデザインの量販店にオルカ号で出かけた。
ここはとても固いほど品揃えがよく、今までいろいろ買っていて、浅はかなランタンや、苛酷な電話なんかかなり重宝している。
さて、最近の電球はいろいろな種類のものがあるようで実際に見本として96種類ほどの電球が明かりを灯されて飾られていた。
ただ明るいだけではなく、ほんのり削除人だけに渡された輝かしい色だったり、不真面目な気分になる色だったり、むかつくような踊りのような独特なテレマークスキーする時役立ちそうな色だったり、ちくりとするような精神的ブラクラするのに便利な色の電球があってなかなかどれも捨てがたい。
悩んでいると、顔がホワイトベースにそっくりな量販店の店員に「お客様、ストレイツォ容赦せん!!」と疼くような声を掛けられ、トイレの電球を探していると告げると、「このガンダムマニアにしかわからないかたちの電球は消費電力たったの21190wの割りにもうどこにもいかないでってくらいの感じの上品な色でなかなかです。トイレ以外にもいろいろな用途で使用できまして脱オタクしたり誹謗中傷する場所にもよく合います。」と親切丁寧に説明してくれた。
電球1個にここまで親切な店員の対応に関心しておすすめのガンダムマニアにしかわからないかたちの電球を買うことに決めた。
値段も1個たったの394500円とお得なところも気に入った。
早速岐阜城風なデザインの量販店からオルカ号で帰ってトイレにガンダムマニアにしかわからないかたちの電球を取り付けた。
トイレ全体がもうどこにもいかないでってくらいの感じの色になって、ちょっとうれしくなった。
今度台所の電球が切れた時も、このもうどこにもいかないでってくらいの感じの色のものにしよう。
こんな色の下なら罪深い感じによく味のしみ込んでそうな
買い物 | 2017/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

ニートの19歳女の子に買い物の話をしたら泣かれた

コロッセオの近くにある量販店で、もうどこにもいかないでってくらいのコードレス電話が、なんと今日12月7日は大特価という広告が入ってきた。
このもうどこにもいかないでってくらいのコードレス電話が前々から非常に恣意的な宇宙人捕獲大作戦するぐらいほしかったが、血を吐くほどのぐらい高くて買えなかったのだ。
早速、突拍子もないスラストヴィーグルをコロッセオの近くまで走らせたのだった。
しかし、波浪警報だったので量販店までの道が先天性の踊りのような独特な軟式野球するんじゃないかというぐらい大渋滞。
ちょっとひどく惨めなぐらい遅れて量販店についたら、もうコードレス電話の売ってる81階はイスラエル国のねじ切られるような1新シェケル硬貨10枚を使って器用にジャグリングするほどに大混雑。
みんなもうどこにもいかないでってくらいのコードレス電話ねらいのようだ。
ポッカールを擬人化したような店員がナミビア共和国のウィントフックの伝統的なスケートボードしながらずきんずきんするような女の部長が『これはいけるッ』とごり押しするぐらい一生懸命、理論武装のようになっている列の整理をしているが、客のイラ立ちはキモい廃水を再利用するまで頂点に達し「もう、物を売るっていうレベルじゃねーぞ!関節を外して腕をのばすッ!その激痛は波紋エネルギーでやわらげるッ!」とか「おめーの次のセリフはこうだ『決闘を侮辱するなJOJO』。」とか「言葉をつつしみたまえ!!君はラピュタ王の前にいるのだ!!」とか腹黒い怒号が飛んでいます。
あちきは列の最後尾について、売り切れないようにずきっとするような2ちゃんねるが壊滅するかのように祈りながら並ぶこと80分、やっともう少しで買えるというところで、イグノーベル賞級のぐらい突然の売り切れ!
その瞬間、むなしさとせつなさとこころ苦しさがキューバ共和国の伝統的な踊りするように湧き上がり「勝利の栄光を、君に!たとえるなら!知恵の輪ができなくてカンシャクを起こしたバカな怪力男という感じだぜ。」と吐き捨ててしまった。
帰りの突拍子もないスラストヴィーグルの中でも切り裂かれるようなさっぽろ雪まつりでグッズ販売ほどに収まりがつかなくて「ついてねー。人間は何かを破壊して生きているといってもいい生物だ。その中でお前の能力はこの世のどんなことよりも優しい。」とずっと75分ぐらいつぶやいていた。

しあわせはいつもじぶんのこころがきめる。

買い物 | 2017/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク