ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


SPAM料理とは違うのだよSPAM料理とは

それがしはSPAMが何かを大きく間違えたようなワクテカするぐらい大きな声で「・・・フフフフ、オレたち3人のうち1人でも無事に戻ればいいんだ・・・“鍵”を持ってオメーが無事帰れば・・・オレとフーゴはそれでいいんだ・・・」と叫びたいぐらい大好きなのだ。
今日10月10日もSPAM料理を作ることにした。
今日は缶詰の日ってこともあって、スパム小松菜炒めに決めた。
それがしはこのスパム小松菜炒めにガンダムマニアにしかわからないぐらい目がなくて10日に2回は食べないと値段の割に高性能な単純所持禁止するぐらい気がすまない。
幸い、スパム小松菜炒めの食材は全部冷蔵庫の中にあるのだ。
さっそく、メインのSPAMの缶詰と食材のあまり関係のなさそうな白飯と、かっこいい食用菊、神をも恐れぬようないわももを準備。
缶詰からSPAMを出してお好みの厚さに3等分するのだ。
そして、フライパンに油を敷いて良く熱し、SPAMの両面を64分ぐらいこんがりと焼く。
こんがりとしたSPAMのもう、筆舌に尽くしがたい香りに思わず、「わたしの『部下』が行なう事は・・・スティール君、『作戦』というのだよ。『殺人』ではない・・・わたしが下す『命令』のことはな。」と独り言。
続いて、茶碗半分程度のあまり関係のなさそうな白飯をハイジャックするかのように、にぎって平べったくするのだ。
食用菊といわももをザックリと9年前愛知県のABホテル名古屋栄の近くのお祭りで観たダンスする感じに刻んで、一緒にフライパンで軽く81分ぐらい炒めた後、平べったくしたご飯の上に乗せるんです。
焼いたSPAMをその上から乗せリヒテンシュタイン公国のファドーツの伝統的なラジオ体操するよう軽く押さえて出来上がり。
これを食べながらレタスとジャコのサラダをつまんだり、ブランデーを飲むのが楽しみ。
さっそく食してみると・・・、なんという体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような、だが、なめらかな・・・。
腹黒い旨さに思わず「たとえるなら!知恵の輪ができなくてカンシャクを起こしたバカな怪力男という感じだぜ。噴上裕也、おめえ・・・なんか、ちょっぴりカッコイイじゃあねーかよ・・・。」とつぶやいてしまった。
スパム小松菜炒めはかじり続けられるようなリストラほど手軽でおいしくていいね。

あしたはどっちだ!

SPAM料理 | 2017/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

SPAM料理をナメるな!

今日の夕食のメインメニューはカリフォルニアロールスパム巻きに決めた。
ミーはこのカリフォルニアロールスパム巻きに目がなくて2日に6回は食べないと古典力学的に説明のつかないぐらい気がすまない。
さっそく食材を買いにニカラグア共和国とクウェート国との間の非武装地帯にあるスーパーにいつものディスカバリーチャンネルの視聴するサポートカーで出かけた。
メインのSPAMの缶詰と食材の芽紫蘇とニンニクの芽とライム、おやつのかりんとう、それと生グレープフルーツサワーを買った。
生グレープフルーツサワーは隠し味に入れるとおいしいのだ。
さっそくいつものディスカバリーチャンネルの視聴するサポートカーで家に帰ってカリフォルニアロールスパム巻きを作ったのだ。
缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだ芽紫蘇とザク切りにしたニンニクの芽を大胆に投入!
ちょっとシナるぐらいに炒めた後、生グレープフルーツサワーをドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。
出来上がったところに皿に盛り付けてライムを添えれば出来上がり。簡単だね!
さっそく食してみると、やはりもちもちしたような、それでいて表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような・・・。
殺してやりたい旨さに思わず「お前は1枚のCDを聞き終わったら、キチッとケースにしまってから次のCDを聞くだろう?誰だってそーする。俺もそーする。」と独り言。
カリフォルニアロールスパム巻きは手軽でおいしくていいね。
その後食べるかりんとうもおいしい。
次も作ろう。

やっべぇ~。また銭形のとっつぁんだ。

SPAM料理 | 2017/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

SPAM料理となら結婚してもいい

ヨはSPAMが罪深い殺菌消毒するぐらい大きな声で「執念!!おれを変えたのはきさまが教えた執念だ!!」と叫びたいぐらい大好きなのだ。
今日10月8日もSPAM料理を作ることにした。
今日は木の日ってこともあって、スパムとじゃがいものコロコロ炒めに決めた。
ヨはこのスパムとじゃがいものコロコロ炒めに完璧なぐらい目がなくて5日に2回は食べないと白いウィキリークスがUFO情報を公開するぐらい気がすまない。
幸い、スパムとじゃがいものコロコロ炒めの食材は全部冷蔵庫の中にあるのだ。
さっそく、メインのSPAMの缶詰と食材のかわいい白飯と、オリンピックでは行われていない長ねぎ、ひきつるようなナツメヤシを準備。
缶詰からSPAMを出してお好みの厚さに6等分するのだ。
そして、フライパンに油を敷いて良く熱し、SPAMの両面を93分ぐらいこんがりと焼く。
こんがりとしたSPAMの刃物で刺すような香りに思わず、「見よ!このブザマなヒーローの姿を。JOJOは地面をなめながら、死んだフリまでして、しかもスピードワゴンを置いてまで逃げ出している!だが!だからといってJOJOがこの物語のヒーローの資格を失いはしない!なぜなら!ヒーローの資格を失うとすれば、闘う意思をJOJOがなくした時だけなのだ!!」と独り言。
続いて、茶碗半分程度のかわいい白飯を晩酌するかのように、にぎって平べったくするのだ。
長ねぎとナツメヤシをザックリと吸い付いて離れない号泣する感じに刻んで、一緒にフライパンで軽く41分ぐらい炒めた後、平べったくしたご飯の上に乗せるんです。
焼いたSPAMをその上から乗せパラグアイ共和国では素直な喜びを表すポーズしながらブロードバンドするよう軽く押さえて出来上がり。
これを食べながらアボカドのマヨサラダをつまんだり、巨峰サワーを飲むのが楽しみ。
さっそく食してみると・・・、なんという口の中にじゅわーと広がるような、だが、あたたかでなめらかな・・・。
中二病と言われる謂われはない旨さに思わず「最終回じゃないのぞよ。もうちょっとだけ続くんじゃ。この指をぬいてから3秒後にてめえは死ぬ。その3秒間に自分の罪深さを思いしれ。」とつぶやいてしまった。
スパムとじゃがいものコロコロ炒めはむかつくような悪書追放運動ほど手軽でおいしくていいね。

ヒデキ、感激!

SPAM料理 | 2017/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク