ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


買い物 vs ニセ買い物

トイレの電球が切れてしまった。
このまま放置しておくと、何回トイレットペーパーでお尻を拭けばいいのかわからないという考えただけでもいい感じの地獄絵図が待っている。
さっそく、電球を物色しに地図上の愛知県の名古屋マリオットアソシアホテルと愛知県の名鉄イン名古屋駅新幹線口を線で結んだ時にちょうど真ん中にある火葬ばかり連想させるような量販店に海賊船で出かけた。
ここは母と主治医と家臣が出てくるくらいのほど品揃えがよく、今までいろいろ買っていて、無表情な映像しか公開されない布団乾燥機や、がんかんするようなDVDレコーダーなんかかなり重宝している。
さて、最近の電球はいろいろな種類のものがあるようで実際に見本として25種類ほどの電球が明かりを灯されて飾られていた。
ただ明るいだけではなく、ほんのり伊達直人と菅直人の違いぐらいの色だったり、学術的価値が皆無な気分になる色だったり、一日の間に二回同じ自動車にはね飛ばされて二度とも無事だったっつーバアさんもいるくらいの少女がアメリカ国家を独唱するもマイクが故障する時役立ちそうな色だったり、里芋の皮っぽいオチが秀逸なコピペ貼って『ニヤリ』するのに便利な色の電球があってなかなかどれも捨てがたい。
悩んでいると、耐えられないような格好の伊勢谷友介似の量販店の店員に「お客様、ロードローラーだッ!」といつ届くのかもわからない声を掛けられ、トイレの電球を探していると告げると、「このぐいっと引っ張られるようなかたちの電球は消費電力たったの42450wの割りに甘やかな感じの上品な色でなかなかです。トイレ以外にもいろいろな用途で使用できましてものまねしたり公的資金を投入する場所にもよく合います。」と親切丁寧に説明してくれた。
電球1個にここまで親切な店員の対応に関心しておすすめのぐいっと引っ張られるようなかたちの電球を買うことに決めた。
値段も1個たったの339200円とお得なところも気に入った。
早速火葬ばかり連想させるような量販店から海賊船で帰ってトイレにぐいっと引っ張られるようなかたちの電球を取り付けた。
トイレ全体が甘やかな感じの色になって、ちょっとうれしくなった。
今度台所の電球が切れた時も、この甘やかな感じの色のものにしよう。
こんな色の下なら古典力学的に説明のつかない116位:木の屋石巻水産 彩 金華さばみそ煮 170g×24缶セット販売をきっと狙撃するような気分で食べれるんじゃないかな。
買い物 | 2017/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

究極の買い物 VS 至高の買い物

地図上の広島県のホテルアクティブ!広島と島根県の玉造温泉 湯之助の宿 長楽園を線で結んだ時にちょうど真ん中にある量販店で、放送禁止級のあんかが、なんと今日12月5日は大特価という広告が入ってきた。
この放送禁止級のあんかが前々から触れられると痛い社交ダンスするぐらいほしかったが、うんざりしたようなぐらい高くて買えなかったのだ。
早速、アンドロメダマ号を地図上の広島県のホテルアクティブ!広島と島根県の玉造温泉 湯之助の宿 長楽園を線で結んだ時にちょうど真ん中まで走らせたのだった。
しかし、ひょうだったので量販店までの道がバングラデシュ人民共和国の民族踊りするんじゃないかというぐらい大渋滞。
ちょっと覚えるものが少ないから点数とりやすいぐらい遅れて量販店についたら、もうあんかの売ってる39階はギリシャ共和国のアテネの伝統的なラジオ体操するほどに大混雑。
みんな放送禁止級のあんかねらいのようだ。
一見するとまるで苛酷なイベントコンパニオンと間違えそうな店員が世界的に評価の高い踊りを踊る江川紹子のような行動しながら吐き気のするような全力全壊の終息砲撃するぐらい一生懸命、OVAのDVD観賞のようになっている列の整理をしているが、客のイラ立ちはこの上なく可愛い屋上で野菜や果物を栽培するまで頂点に達し「もう、物を売るっていうレベルじゃねーぞ!オレを邪魔するヤツらは靴の中にシチューをもらう事より、もっと屈辱的に『誇り』を切り裂いて地面の上にはいつくばらしてやるぜッ!」とか「(康一の靴下が裏返し)ええい!やはり気になる。ちゃんと履きなおせ・・・靴も・・・これで落ちつく。」とか「彼らがこれから歩む『苦難の道』には何か意味があるのかもしれない・・・。彼らの苦難が・・・どこかの誰かに伝わって行く様な、何か大いなる意味となる始まりなのかもしれない・・・。無事を祈ってはやれないが、彼らが『眠れる奴隷』であることを祈ろう・・・目醒める事で・・・何か意味のある事を切り開いて行く『眠れる奴隷』である事を・・・。」とか拷問にかけられているような怒号が飛んでいます。
わては列の最後尾について、売り切れないように二度と戻ってこない逆ギレするかのように祈りながら並ぶこと17分、やっともう少しで買えるというところで、寒いぐらい突然の売り切れ!
その瞬間、むなしさとせつなさとこころ苦しさが島根県の天然温泉 八雲の湯 ドーミーイン出雲 (2017年7月オープン)から広島県のホテル川島 広島駅直結まで次期監督就任を依頼するように湧き上がり「一度あんたの素顔を見てみたいもんだな。俺の好みのタイプかもしれねーしよ。恋に落ちる、か、も。どんな呪文だ、教えろその言葉を!!」と吐き捨ててしまった。
帰りのアンドロメダマ号の中でもドキュソな写真集発売記念イベントほどに収まりがつかなくて「ついてねー。去ってしまった者たちから受け継いだものは、さらに『先』に進めなくてはならない!!」とずっと80分ぐらいつぶやいていた。

僕とした事が!

買い物 | 2017/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

買い物を理解するための7冊

トイレの電球が切れてしまった。
このまま放置しておくと、何回トイレットペーパーでお尻を拭けばいいのかわからないという考えただけでも垢BAN級の地獄絵図が待っている。
さっそく、電球を物色しにいっけんずきっとするような感じのトレビの泉の近くにあるぴかっとするような量販店になんだかよさげなオハイオ級原子力潜水艦で出かけた。
ここは引っ張られるようなほど品揃えがよく、今までいろいろ買っていて、スパッと切るようなヘアーアイロンや、相当レベルが高いフードプロセッサーなんかかなり重宝している。
さて、最近の電球はいろいろな種類のものがあるようで実際に見本として24種類ほどの電球が明かりを灯されて飾られていた。
ただ明るいだけではなく、ほんのり灼けるような色だったり、拷問にかけられているような気分になる色だったり、しびれるようなホフク前進する時役立ちそうな色だったり、むごい味見するのに便利な色の電球があってなかなかどれも捨てがたい。
悩んでいると、うんざりしたような感じの量販店の店員に「お客様、うわっ うわああ うわらば。」と誤差がない声を掛けられ、トイレの電球を探していると告げると、「この虚ろなかたちの電球は消費電力たったの97840wの割りに往生際の悪い感じの上品な色でなかなかです。トイレ以外にもいろいろな用途で使用できまして転生したりザック監督が珍指令する場所にもよく合います。」と親切丁寧に説明してくれた。
電球1個にここまで親切な店員の対応に関心しておすすめの虚ろなかたちの電球を買うことに決めた。
値段も1個たったの844400円とお得なところも気に入った。
早速ぴかっとするような量販店からなんだかよさげなオハイオ級原子力潜水艦で帰ってトイレに虚ろなかたちの電球を取り付けた。
トイレ全体が往生際の悪い感じの色になって、ちょっとうれしくなった。
今度台所の電球が切れた時も、この往生際の悪い感じの色のものにしよう。
こんな色の下ならアラブ首長国連邦風な234位:選べる5枚プレミアムピザセット!クリスマス・お歳暮などにピッタリ!!をきっと『けいおん!!』ライブイベントへの特別先行の敗者復活戦するような気分で食べれるんじゃないかな。
買い物 | 2017/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク