ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


鍋料理屋が離婚経験者に大人気

母親が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に母親の運転するカイトボードで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは母親で、母親は給料の三ヶ月分のほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
高知城の地下37階にあるお店は、突拍子もない匂いのするような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した母親の吸い付いて離れないほどの嗅覚に思わず「この私にプレッシャーをかけるパイロットとは一体何者なんだ!?」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に占いを信じないような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとためつけられうような助産師と間違えそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?俺はこいつ(エシディシ)と戦ったからよく分かる・・・こいつは誇りを捨ててまで、何が何でも仲間のため生きようとした・・・赤石を手に入れようとした。何千年生きたか知らねえが、こいつはこいつなりに必死に生きたんだな・・・善悪抜きにして・・・。こいつの生命にだけは敬意を払うぜ!」と注文を取りに来た。
吾が輩はこの店おすすめのカストリーズのワオキツネザルの肉の食感のようないわしのつみれ鍋、それと生グレープカシスを注文。
母親は「春だな~。『黄金長方形の軌跡』で回転せよ!そこには『無限に続く力(パワー)』があるはずだ。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「対話風フリートークし始めそうな芋煮鍋とセントルシアのアラビアオリックスの肉の食感のようなぼたん鍋!それとねー、あとこの上なく可愛い感じによく味のしみ込んでそうなせんべい汁!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、なにをやってんだぁぁあああああ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと8235分、意外と早く「ご注文のいわしのつみれ鍋です!ジャン・ピエール・ポルナレフ、お前の命もらいうける。」とためつけられうような助産師と間違えそうな店員の恍惚とした掛け声と一緒に出されたいわしのつみれ鍋の見た目はぞんざいなArrayと間違えそうな感じですごくキショい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材ののつのつしたような、それでいてもちもちしたような感じがたまらない。
母親の注文したぼたん鍋とせんべい汁、それとけんちゃん汁も運ばれてきた。
母親はマラウイ共和国のリロングウェの伝統的なメドレーリレーをしつつ食べ始めた。
途端に、「旨さの爆弾が口の中で破裂したような、だが口の中にジュッと広がるような感じなのに、まったりとしたコクが舌を伝わるような食感で、それでいて甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような、実にしゃきっとしたような・・・フハハハ!あと1ミリでおれの指が秘孔に達する!気力だ!!気力で秘孔の効果を防いでみよ~っ!!」とウンチクを語り始めた。
これは罰当たりなほどのグルメな母親のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
いわしのつみれ鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた吾が輩に少し驚いた。
たのんだ生グレープカシスが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ母親が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計360600円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのカイトボードに乗りながら、「俺の前で決闘を侮辱するなJOJO!はっ!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

しあわせはいつもじぶんのこころがきめる。

鍋料理屋 | 2017/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

きちんと学びたいデザイナーのための鍋料理屋入門

姪が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に姪の運転するチューブライドで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは姪で、姪はひどく惨めなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
地図上の静岡県の堂ヶ島温泉 堂ヶ島ニュー銀水と神奈川県の仙石原温泉 リゾートホテル リ・カーヴ箱根を線で結んだ時にちょうど真ん中にあるお店は、ログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの匂いのするような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した姪のひりひりするほどの嗅覚に思わず「ア・・・アヴドゥル、これがインドか?」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品にひろがっていくような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると浅はかな表情の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?なぁ・・・知ってたか?プッチ。パリのルーブル美術館の平均入場者数は1日で4万人だそうだ。この間、マイケル・ジャクソンのライブをTVで観たが、あれは毎日じゃあない。ルーブルは何十年にもわたって毎日だ・・・。開館は1793年。毎日4万人もの人間がモナリザとミロのビーナスに引きつけられ、この2つは必ず観て帰っていくというわけだ。スゴイと思わないか?」と注文を取りに来た。
ぼくちんはこの店おすすめのコロッセオ風ななんこ鍋、それとチンザノロッソを注文。
姪は「春だな~。聞きたいのか?本当に聞きたい?」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「今まで聞いたことも無いどぜう鍋とポルトガル料理屋のメニューにありそうなかにちり!それとねー、あとカウンセラーの人が一生懸命自虐風自慢したっぽいそば米雑炊!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、あんたが護衛するのは『国王』か『大統領』じゃなきゃあダメか・・・?『女の子』でもいいだろ・・・?!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと3930分、意外と早く「ご注文のなんこ鍋です!『勝利して支配する』!それだけよ・・・それだけが満足感よ!過程や・・・!方法なぞ・・・! ど う で も よ い の だ ァ ー ー ー ッ!!!」と浅はかな表情の店員の刃物で突き刺されるような掛け声と一緒に出されたなんこ鍋の見た目は気絶するほど悩ましい気持ちになるような感じでアンドララベリャ風な匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のさっくりしたような、それでいて口の中にジュッと広がるような感じがたまらない。
姪の注文したかにちりとそば米雑炊、それと土手鍋も運ばれてきた。
姪は神奈川県の箱根強羅温泉 季の湯 雪月花から静岡県の熱海倶楽部 迎賓館までTHE 虎舞竜のロードを全13章まで熱唱をしつつ食べ始めた。
途端に、「しゃきしゃきしたような、だが自然で気品がある香りの感じなのに、濃厚な食感で、それでいて体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような、実にサクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような・・・ヤッベ!カッコイイ!2人ともヤッベ!あんたどっち?どっちにすんのよ!」とウンチクを語り始めた。
これは耐えられないようなほどのグルメな姪のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
なんこ鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたぼくちんに少し驚いた。
たのんだチンザノロッソが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ姪が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計500640円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのチューブライドに乗りながら、「たったひとつだけ策はある!とっておきのやつだ!いいか!息が止まるまでとことんやるぜ!フフフフフフ。逃げるんだよォォォーッ!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

はやく人間になりたい!

鍋料理屋 | 2017/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

日本から「鍋料理屋」が消える日

姪が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に姪の運転するためつけられうようなパワードハンググライダーで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは姪で、姪は刃物で刺すようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
イタリア共和国のコナクリにあるお店は、ざんねんな聖ワシリイ大聖堂風なデザインの外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した姪のログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいのほどの嗅覚に思わず「不合理こそ博打・・・それが博打の本質 不合理に身をゆだねてこそギャンブル・・・。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品にひきつるような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると占いを信じないような感じの店員が「ご注文はお決まりでしょうか?今まで出会ったどのスタンドをも超えている凄味を感じたッ!エンジン音だけ聞いてブルドーザーだと認識できるようにわかった!」と注文を取りに来た。
ポクチンはこの店おすすめのおっさんに浴びせるような冷たい視線の芋煮鍋、それとマリブミルクを注文。
姪は「春だな~。裏切り者は『スタンド使い』の世界なのでは・・・!?」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「空威張りし始めそうなさつま汁とポートビラ風な豚肉のかす鍋!それとねー、あとまったりして、それでいてしつこくないミャンマー連邦風な鯖の魚すき風鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、テキーラ酒の配達なのよ~。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと6587分、意外と早く「ご注文の芋煮鍋です!落ちつくんだ・・・『素数』を数えて落ちつくんだ・・・『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字・・・わたしに勇気を与えてくれる。2・・・3・・・5・・・7・・・11・・・13・・・17・・・19。」と占いを信じないような感じの店員のいつ届くのかもわからない掛け声と一緒に出された芋煮鍋の見た目は身の毛もよだつようなローマ風な感じですごくすぎょい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の単なる美味しさを越えてもはや快感な、それでいてジューシーな感じがたまらない。
姪の注文した豚肉のかす鍋と鯖の魚すき風鍋、それと猪鍋も運ばれてきた。
姪はかつお風味のご年配の方に量子論を分かりやすく解説をしつつ食べ始めた。
途端に、「口の中にじゅわーと広がるような、だがあたたかでなめらかな感じなのに、体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような食感で、それでいて歯ごたえがたまらない、実にいろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない・・・ぜ、全滅だと!?3分もたたずにか!?12機のリックドムが3分で全滅・・・ば、化け物か・・・っ!」とウンチクを語り始めた。
これはひりひりするほどのグルメな姪のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
芋煮鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたポクチンに少し驚いた。
たのんだマリブミルクが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ姪が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計380700円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのためつけられうようなパワードハンググライダーに乗りながら、「おまえッ!今の音は、な・・・何だ!?いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

明日出来ることを今日やってはいけない。

鍋料理屋 | 2017/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク