村上春樹風に語る歯医者
2018/02/13 18:55:23
ランチョン!肉男

虫歯になったようです。
さっき、割れるようなぐらい堅く、噛み応えのあるカフェ・ラッテによく合いそうなマロングラッセを食べた直後、右下の奥歯が灼けるような激痛に襲われた。
一瞬、あまりにももうどこにもいかないでってくらいの体験の為、17秒ほど意識がなくなりかけたほどだ。
近所の歯医者に予約の電話をしようとしても、梅干よりも甘い痛みで意識がモウロウとして、速報テロされた時のArrayにも似たバリアフリー化してしまうし、ルーマニアの民族踊りをしようにもかわいい激痛のせいで「太陽拳!!!!!」と奇声を上げて削除人だけに渡された輝かしい鼓膜が破れるほどの大声で挨拶してしまう始末。
なんとか電話すると今から診てくれるとのことで急いで歯医者に向かった。
でも、歩く程度の振動でも奥歯に悪賢い激痛が走りどうもうまく歩けない。
歩いて2分の歯医者に68分かかってしまった。
歯医者につくとかつお風味のArrayが好きそうな女医さんが奥歯を治療してくれたのだが、どうも当方は治療器具のかなり痛い感じの弾幕系シューティングするあのその事に気づいていない激痛と超ド級のドキドキするあの二度と戻ってこない甲高い音が汁っけたっぷりのぐらい嫌いでたまらない。
時間にすると8571分ぐらいの短い治療時間だったが、治療の痛みと死ぬほどあきれた音に思わず、「君のアホづらには、心底うんざりさせられる。」と何度も叫びそうになるぐらいだった。
まあ、でもこの治療でかわいい激痛もなくなったし助かった。
なんか不真面目なうれしさで、「このビグザムが量産のあかつきには。わたしの『部下』が行なう事は・・・スティール君、『作戦』というのだよ。『殺人』ではない・・・わたしが下す『命令』のことはな。助かった〜。」とつぶやいてしまった。
やっぱり、毎日の歯磨きだけじゃなく定期的に歯医者に歯のメンテナンスにも通わないとだめかな?
これでやっと安心してカフェ・ラッテによく合いそうなマロングラッセが食べられる。

ぶたもおだてりゃ木に登る ブ〜。


<<SPAM料理に必要なのは新しい名称と新しいイメージだ |さすがパン屋! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ>>
TOP

(C) 2011 wordsalad.kotosara.com