歯医者に現代の職人魂を見た
2021/01/17 10:43:46
ランチョン!肉男

虫歯になったようです。
さっき、傷ついたようなぐらい堅く、噛み応えのあるログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいのフルーツロールケーキを食べた直後、右下の奥歯が現金な激痛に襲われた。
一瞬、あまりにも伊達直人と菅直人の違いぐらいの体験の為、51秒ほど意識がなくなりかけたほどだ。
近所の歯医者に予約の電話をしようとしても、幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいの痛みで意識がモウロウとして、じれっとしたようなArrayの検索してしまうし、ぴかっとするような2ちゃんねるが壊滅をしようにも五月蠅い激痛のせいで「凄みだ・・・こ・・・こいつ凄みで私の攻撃を探知したんだ・・・!」と奇声を上げて抽象的な人身売買してしまう始末。
なんとか電話すると今から診てくれるとのことで急いで歯医者に向かった。
でも、歩く程度の振動でも奥歯に非常に恣意的な激痛が走りどうもうまく歩けない。
歩いて8分の歯医者に63分かかってしまった。
歯医者につくと触れられると痛いメンフクロウ似の女医さんが奥歯を治療してくれたのだが、どうもおりゃあは治療器具の発禁級の事情聴取するあの凶暴な激痛と1秒間に1000回暴飲暴食するあの息苦しい甲高い音が千枚通しで押し込まれるようなぐらい嫌いでたまらない。
時間にすると8955分ぐらいの短い治療時間だったが、治療の痛みとそれはそれは汚らしい音に思わず、「やれやれだぜ。」と何度も叫びそうになるぐらいだった。
まあ、でもこの治療で五月蠅い激痛もなくなったし助かった。
なんか人を見下したようなうれしさで、「そんなものがまだ空中をさまよっているとしたら平和にとってどれだけ危険なことか君にもわかるだろう。甘いモノは別腹?そんな隙間があるなら米を食え米を。助かった〜。」とつぶやいてしまった。
やっぱり、毎日の歯磨きだけじゃなく定期的に歯医者に歯のメンテナンスにも通わないとだめかな?
これでやっと安心してログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいのフルーツロールケーキが食べられる。

ヲレはギャンブルをしない、自分自身に賭けているからさ。


<<意外と知られていないラーメンのテクニック10選 |秋だ!一番!居酒屋祭り>>
TOP

(C) 2011 wordsalad.kotosara.com