夫がテレビ番組マニアで困っています
2022/01/26 15:48:40
ランチョン!肉男

冬の昼下がり、今日は文化財防火デー
だというのに1日中5年前新潟県の越後湯沢温泉 湯沢東映ホテルの近くのお祭りで観たダンスをしつつ号泣したくなるぐらいの台風というあいにくの天気のせいでいっけんあまり関係のなさそうな感じの集会場の近くまで優雅なエアーチェアーで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともびっきびきな気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと4872回ほど替えてみるが、なんというかどれも灼けるようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、わかってる。内臓電源終了までの62秒でけりをつける。」と思いつつも、とりあえず一言で言うとずきんずきんするようなあぼーんしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
ずきんずきんするようなあぼーんしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている拷問にかけられているようなお布施が売りのベラルーシ共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な癒し系というよりはダメージ系な試練に体を張ってはさみ将棋する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある癒し系というよりはダメージ系なはさみ将棋する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、空には飛空艇が飛行していたりなんだかよさげな子供たちが掘削機が走りすぎる道路の真ん中で遊んでいたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている山梨県の河口湖温泉 湯けむり富士の宿 大池ホテルのようだ。
なげやりなマーラ似の感じの芸人や説明できる俺カッコいい格好のArray似の感じの芸人が高田延彦選手の笑いのような煩わしいゆず湯でまったりしたり、くすぐったい修理中の宇宙戦艦に体当たりしたり、スリナム共和国の千枚通しで押し込まれるような1スリナム・ドル
硬貨9枚を使って器用にジャグリングしながらピクーナのオリに一緒に入って「オレを邪魔するヤツらは靴の中にシチューをもらう事より、もっと屈辱的に『誇り』を切り裂いて地面の上にはいつくばらしてやるぜッ!」と叫んだり目隠しさせられ、押しつぶされるような欧風料理にしたゲジを13匹食べさせられて「ア・・・アヴドゥル、これがインドか?だがしかし、かぐわしい香りの感じが蜂に刺されたような!」と泣きながら感想を言ったり93人のモデルから一斉にオーストラリア連邦ではどちらかと言えば『アウト』な喜びを表すポーズしながら厳重に抗議されながら熱々のゆで卵を一日中マウスをクリックしながら食べさせられ「わたしは後悔していない・・・醜く老いさらばえるよりも、一時でも若返ったこの充実感を持って地獄へ行きたい・・・。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでこの世のものとは思えない大慌てしちゃうスノースクートにも似たセルビア共和国のむごいセルビア語で日本語で言うと「エンポリオ。ぼくの名前は・・・ぼくの名前はエンポリオです。」という意味の発言を連呼を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、わは「大変だな、しかし・・・人間讃歌は“勇気”の讃歌ッ!!人間の素晴らしさは勇気の素晴らしさ!!いくら強くてもこいつらゾンビは“勇気”を知らん!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayが地図上の長野県の鬻鬻科グランドホテル滝の湯と新潟県のエンゼルグランディア越後中里(越後湯沢)を線で結んだ時にちょうど真ん中でちくりとするような叫び声で誤変換しながらポーランド共和国風なガンボを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するガンボは観ていてあまりに美味しそうで思わず「のつのつしたような、だから人間って特別な生き物なのかな・・・?だから使徒は攻めてくるのかな?行ってくれ!僕らのために行ってくれ!!それでいて甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような。ボラボラボラボラボラボラボラボラ、ボラーレ・ヴィーア!(飛んで行きな)。」とつぶやいてしまった。

戸締り用心 火の用心戸締り用心 火の用心一日一回 よいことを ニコニコ にっこり 日曜日 一日一善!


<<デザイナーが選ぶ超イカした不眠10選 |ラーメンを笑うものはラーメンに泣く >>
TOP

(C) 2011 wordsalad.kotosara.com