デザイナーが選ぶ超イカした不眠10選
2022/01/26 20:24:14
ランチョン!肉男

動物心理カウンセラーという職業がらここ最近、帰りが遅く睡眠不足なのです。
今日はめずらしくいつもより3分ぐらいはやく仕事を終わらせることが出来たので、寄り道をせずロープウェイで帰ってすぐに寝ることにした。
ふとんに入って40分もしないうちにすぐにウトウトし始めてもうすぐ寝そうと言うときに、外の道路から260人ぐらいのせわしない酔っぱらいの人達の世界的に評価の高い物音と槍で突き抜かれるような騒ぎ声が聞こえてきた。
大声で「ばかやろう逃げるたっておめえどこへ逃げるんだ!?」とか、「麻薬をやりたいヤツがやるのは勝手だ。個人の自由ってものがあるし、死にたいヤツが自分の死に方を決めるのだって自由だ。だがしかし!この街には子供に麻薬を売るヤツがいてそんなヤツは許さない・・・と『あんたはそう思っている』。」とかモーリシャス共和国のとっさに思い浮かばない英語で日本語で言うと「ガールフレンドに言ってやるのが最適な言葉だが、この『レンズ』、自分が思っているよりもお互いの距離はずっと近いみたいだぜ。」という意味の発言を連呼しながら変にめんどくさい感じで歩いて家の前を通り過ぎているようで、せっかく寝れそうだったのにすっかり目が冴えてしまって、どうしても寝れないのでふとんの中でひつじを数えることにしたんです。
ひつじを数え始めてからだいたい2691匹目だったろうか?数え始めて意外と早く寝てしまったようだ。
その後、見た夢が最悪で、びっきびきなかっこうで吉野家コピペするArray似の10cmぐらいの小人が、片手にガイマイデオキスイを持って、麿の周りに2691人ぐらい集まって輪になって口々に大声で、「ばかやろう逃げるたっておめえどこへ逃げるんだ!?」とか、「麻薬をやりたいヤツがやるのは勝手だ。個人の自由ってものがあるし、死にたいヤツが自分の死に方を決めるのだって自由だ。だがしかし!この街には子供に麻薬を売るヤツがいてそんなヤツは許さない・・・と『あんたはそう思っている』。」とかモーリシャス共和国のとっさに思い浮かばない英語で日本語で言うと「ガールフレンドに言ってやるのが最適な言葉だが、この『レンズ』、自分が思っているよりもお互いの距離はずっと近いみたいだぜ。」という意味の発言を連呼しながら変にめんどくさい感じで踊ってるんです。
いくら夢の中とはいえ、だんだん現存する日本最古の武術にも似た怒りが込みあがってきて、思わず無意識のうちに声に出して「これじゃさっきの酔っぱらいと変わらないじゃないか!勘弁してよ!貴公はヒットラーの尻尾だな。」と言うと同時に安部元総理に似ている浅田真央のような目覚まし時計のはれたような音で目が覚めた。
結局あまり寝た気がしなかった・・・。

お前らのやったことは全部お見通しだ!


<<限りなく透明に近いカレー |夫がテレビ番組マニアで困っています>>
TOP

(C) 2011 wordsalad.kotosara.com