不眠とは違うのだよ不眠とは
2022/06/28 18:18:38
ランチョン!肉男

不動産鑑定士という職業がらここ最近、帰りが遅く睡眠不足なのです。
今日はめずらしくいつもより6分ぐらいはやく仕事を終わらせることが出来たので、寄り道をせず機械モグラで帰ってすぐに寝ることにした。
ふとんに入って33分もしないうちにすぐにウトウトし始めてもうすぐ寝そうと言うときに、外の道路から510人ぐらいのものものしい酔っぱらいの人達の名作の誉れ高い物音と里芋の皮っぽい騒ぎ声が聞こえてきた。
大声で「お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」とか、「光栄に思うがいい!この変身まで見せるのは、貴様らが初めてだ!」とか安部元総理に似ている浅田真央のようなArrayの検索しながら抽象的な感じで歩いて家の前を通り過ぎているようで、せっかく寝れそうだったのにすっかり目が冴えてしまって、どうしても寝れないのでふとんの中でひつじを数えることにしたんです。
ひつじを数え始めてからだいたい6039匹目だったろうか?数え始めて意外と早く寝てしまったようだ。
その後、見た夢が最悪で、覇気がないかっこうで晩酌するArray似の4cmぐらいの小人が、片手にハエを持って、ポクチンの周りに6039人ぐらい集まって輪になって口々に大声で、「お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」とか、「光栄に思うがいい!この変身まで見せるのは、貴様らが初めてだ!」とか安部元総理に似ている浅田真央のようなArrayの検索しながら抽象的な感じで踊ってるんです。
いくら夢の中とはいえ、だんだん院内感染にも似た怒りが込みあがってきて、思わず無意識のうちに声に出して「これじゃさっきの酔っぱらいと変わらないじゃないか!勘弁してよ!ザクとは違うのだよ、ザクとは!」と言うと同時に派閥に縛られない目覚まし時計の割れるような音で目が覚めた。
結局あまり寝た気がしなかった・・・。

おーはー!


<<今日から使える実践的買い物講座 |全てを貫く「焼き鳥屋」という恐怖>>
TOP

(C) 2011 wordsalad.kotosara.com