Google x SPAM料理 = 最強!!!
2022/06/30 18:53:41
ランチョン!肉男

今日の夕食のメインメニューはじゃがいもとスパムのマヨチーズ焼きに決めた。
私はこのじゃがいもとスパムのマヨチーズ焼きに目がなくて6日に6回は食べないと母と主治医と家臣が出てくるくらいのぐらい気がすまない。
さっそく食材を買いにいっけん頼りない感じの交番の近くにあるスーパーにエアーチェアーで出かけた。
メインのSPAMの缶詰と食材の住吉芋とマイタケといちじく、おやつのベイクドチーズケーキ、それとバーボン・ウイスキーを買った。
バーボン・ウイスキーは隠し味に入れるとおいしいのだ。
さっそくエアーチェアーで家に帰ってじゃがいもとスパムのマヨチーズ焼きを作ったのだ。
缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだ住吉芋とザク切りにしたマイタケを大胆に投入!
ちょっとシナるぐらいに炒めた後、バーボン・ウイスキーをドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。
出来上がったところに皿に盛り付けていちじくを添えれば出来上がり。簡単だね!
さっそく食してみると、やはり味は濃厚なのに濁りがない、それでいて体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような・・・。
ひどく恐ろしい旨さに思わず「ひるむ・・・と!思うのか・・・これしきの・・・これしきの事でよォォォォオオオオ。」と独り言。
じゃがいもとスパムのマヨチーズ焼きは手軽でおいしくていいね。
その後食べるベイクドチーズケーキもおいしい。
次も作ろう。

男は黙ってサッポロビール。


<<絶対に失敗しないおでんマニュアル |JavaScriptで居酒屋を実装してみた>>
TOP

(C) 2011 wordsalad.kotosara.com