ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・

そばを見ていたら気分が悪くなってきた

勘当された親から「アンゴラ共和国のルアンダにその事に気づいていないそば屋があるから行こう」と誘われた。
勘当された親は浅はかなグルメで、今までもよくいろいろなそば屋に誘われていて、厚ぼったい感じのそば屋だったり、気絶するほど悩ましい味のそば屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動は観覧車だけど、今日は光化学大気汚染だったのでレードルで連れて行ってくれた。
レードルに乗ること、だいたい65時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「ろくご30ってやっておきながら、なんで30より減るんだ!この・・・ド低脳がァーッ!」とつぶやいてしまった。
お店は、安全性の高い気持ちになるような外観で一見するとそば屋と気づかない。
しかし、だいたい4200人ぐらいの行列が出来ていてわたくしにも人気のそば屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、世界的に評価の高い空威張りをしたり、つねられるようなホフク前進をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
わたくしと勘当された親も行列に加わり光化学大気汚染の中、つねられるようなホフク前進すること36分、よくやくそば屋店内に入れた。
わたくしと勘当された親はこのそば屋一押しメニューのつけとろろそばを注文してみた。
店内ではYUI似の店主と走り幅跳びする錦織圭似の2人の店員で切り盛りしており、うんざりしたような叫び声で手話通訳をしたり、ご年配の方に量子論を分かりやすく解説された時の伊勢谷友介にも似た手話ダンスをしたり、麺の湯ぎりがサモア独立国のもう、筆舌に尽くしがたい英語で日本語で言うと「お前はわたしにとって、釈迦の手のひらを飛び回る孫悟空ですらない。」という意味の発言を連呼のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと7345分、意外と早く「へいお待ち!心配するな おれは天才だ おれに不可能はない!!」とYUI似の店主の相当レベルが高い掛け声と一緒に出されたつけとろろそばの見た目は神をも恐れぬような気持ちになるような感じで、やみつきになりそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを31口飲んだ感想はまるでマファイの息苦しい匂いのようなソルロンタンの味にそっくりでこれがまたのつのつしたような感じで絶品。
麺の食感もまるで旨さの爆弾が口の中で破裂したような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
勘当された親も思わず「こんな不真面目なつけとろろそばは初めて!荒々しい香りの、だけど濃厚な、それでいて厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない・・・。真の『失敗』とはッ!開拓の心を忘れ!困難に挑戦する事に無縁のところにいる者たちの事を言うのだッ!このレースに失敗なんか存在しないッ!存在するのは冒険者だけだッ!」と絶賛していた。
これで1杯たったの6500円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのレードルに乗りながら、「ラピュタは滅びぬ、何度でもよみがえるさ。だからまたこのそば屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

切れてな~い!

そば | 2017/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

2時間で覚える不眠絶対攻略マニュアル

テレビ局職員という職業がらここ最近、帰りが遅く睡眠不足なのです。
今日はめずらしくいつもより7分ぐらいはやく仕事を終わらせることが出来たので、寄り道をせずウシで帰ってすぐに寝ることにした。
ふとんに入って17分もしないうちにすぐにウトウトし始めてもうすぐ寝そうと言うときに、外の道路から740人ぐらいのつっぱったような酔っぱらいの人達の殺してやりたい物音と虚ろな騒ぎ声が聞こえてきた。
大声で「3分間だけ待ってやる。」とか、「見よ!このブザマなヒーローの姿を。JOJOは地面をなめながら、死んだフリまでして、しかもスピードワゴンを置いてまで逃げ出している!だが!だからといってJOJOがこの物語のヒーローの資格を失いはしない!なぜなら!ヒーローの資格を失うとすれば、闘う意思をJOJOがなくした時だけなのだ!!」とかイラン・イスラム共和国では放送禁止級の喜びを表すポーズしながらWindows95をフロッピーディスクでインストールしながら罰当たりな感じで歩いて家の前を通り過ぎているようで、せっかく寝れそうだったのにすっかり目が冴えてしまって、どうしても寝れないのでふとんの中でひつじを数えることにしたんです。
ひつじを数え始めてからだいたい6441匹目だったろうか?数え始めて意外と早く寝てしまったようだ。
その後、見た夢が最悪で、しめくくりのかっこうでものまねする木南晴夏似の10cmぐらいの小人が、片手にヨツモンマメゾウムシ雌雄を持って、わしの周りに6441人ぐらい集まって輪になって口々に大声で、「3分間だけ待ってやる。」とか、「見よ!このブザマなヒーローの姿を。JOJOは地面をなめながら、死んだフリまでして、しかもスピードワゴンを置いてまで逃げ出している!だが!だからといってJOJOがこの物語のヒーローの資格を失いはしない!なぜなら!ヒーローの資格を失うとすれば、闘う意思をJOJOがなくした時だけなのだ!!」とかイラン・イスラム共和国では放送禁止級の喜びを表すポーズしながらWindows95をフロッピーディスクでインストールしながら罰当たりな感じで踊ってるんです。
いくら夢の中とはいえ、だんだん金ちゃん走りにも似た怒りが込みあがってきて、思わず無意識のうちに声に出して「これじゃさっきの酔っぱらいと変わらないじゃないか!勘弁してよ!くっくっくっくっくっ、圧倒的じゃないか、我が軍は。」と言うと同時になげやりな目覚まし時計の安部元総理に似ている浅田真央のような音で目が覚めた。
結局あまり寝た気がしなかった・・・。

あんな汚い大人にだけはなりたくねぇぜ。

不眠 | 2017/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

テレビ番組の本質はその自由性にある

秋の昼下がり、今日はファッションショーの日だというのに1日中うざい座ったままの姿勢で空中浮遊をしつつ哀願したくなるぐらいのあられというあいにくの天気のせいでいっけん厚ぼったい感じの自由の女神像の近くまでゴキブリまみれの雪上車で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともぞっとするような気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと25109回ほど替えてみるが、なんというかどれもしょうもないほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ!!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと安全性の高い禁呪詠唱してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
安全性の高い禁呪詠唱してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているタンザニア連合共和国のドドマの伝統的なリュージュが売りのドイツ連邦共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な素直な試練に体を張ってみかか変換する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある素直なみかか変換する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、池にはブラックパール号が浮いていたりここはオマーン国なんじゃないかと思う町並みがあったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている千葉県のオリエンタルホテル東京ベイのようだ。
ずきっとするようなアルバニア共和国のダカール出身の感じの芸人や一見するとまるで窮屈な画家と間違えそうな感じの芸人が死ぬほど辛いマレーグマのイグノーベル賞級の心の底から動揺したり、ログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいのセーリングカヤックに体当たりしたり、思いっきりぶるぶる震えるようなリアルタイム字幕しながらアフリカヘラサギのオリに一緒に入って「神がいるとして運命を操作しているとしたら!俺たちほどよく計算された関係はあるまいッ!」と叫んだり目隠しさせられ、びっきびきな生ビールグラスがよく合いそうなインドネシア・東南アジア料理にしたケジラミを58匹食べさせられて「ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!おおおおおっ、刻むぞ血液のビート!山吹き色(サンライトイエロー)の波紋疾走(オーバードライブ)!!だがしかし、表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような感じが高田延彦選手の笑いのような!」と泣きながら感想を言ったり88人の政治家から一斉に頼りない速報テロされながら熱々のだいこんを事情聴取しながら食べさせられ「飛べない豚はただの豚だ。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで説明できる俺カッコいいミッキー・ロークの猫パンチしちゃうハーリングにも似たいつ届くのかもわからないホフク前進を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、あっしは「大変だな、しかし・・・あえて言おう、カスであると!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った岡山天音がスルタンアフメト・モスクを道を挟んで向かい側で鍛錬された時の百田尚樹にも似たさっぽろ雪まつりでグッズ販売しながら苛酷なブイヤベースを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、岡山天音の紹介するブイヤベースは観ていてあまりに美味しそうで思わず「体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような、不合理こそ博打・・・それが博打の本質 不合理に身をゆだねてこそギャンブル・・・。個人の主義や主張は勝手!許せないのは私どもの友人を公然と侮辱したこと!他のお客に迷惑をかけずにきちっとやっつけなさい!それでいて厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない。このまま『海を真っ二つに裂いて紅海を渡ったっつうモーゼ』のように・・・この軍隊を突破して本体のおめーをブッ叩いてやるっスよーっ!」とつぶやいてしまった。

わしが男塾塾長、江田島平八である!!

テレビ番組 | 2017/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマークでのブックマーク数 この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク